2011年4月10日 (日)

桜っす。

皆様、こんばんは。

今日は桜の写真を撮ってきたので少しですがアップします。

場所は神田川沿いです(*^ω^*)

楽しんでいただけたら幸いです。

P4090981_m

神田川沿いの桜。今日は曇りでした。

P4090984_m

桜の花びらが舞い落ちて川に流れていきます。

川面に反射してる桜も綺麗でした( ^ω^ )

P4090980_m

桜が雪のようです(´~`)

P4091004_m

桜の花。可愛い.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.

マクロ使って撮ってみました。

そんな今年の春です。

私個人にもそろそろ春到来して欲しいですねぇ(笑)

では、次回の本編でお会いしましょう!!

 

| | コメント (2)

2011年2月20日 (日)

イギリスの旅 2007 スパ合同テスト☆挨拶と魔法の紙編。 lap9.0

冒頭からあやまります。すみません。

皆様に近日中に書くと言っておきながら、お恥ずかしい限り<(_ _)>

でも書くことはやめません。ここは大事な場所ですから。

…そして今回の本編は…題名の通りでございますっ。

何がおこるんでしょ~ね?(笑)

では、本編開始です!!

 

 

さて、ベルギー滞在2日目。

朝早く宿泊先を出て、昨日と同じオールージュ近くの駐車場に到着。

入場料の20€を払ってサーキット内へ。

そこで、朝ごっはーーーーーん。

近くの露店っていえばいいのかしら?

可愛い少年からつたないフランス語の単語駆使して買ったのがρ(´ー`) コレ

P7110785  

はい、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ベルギーでベルギーワッフルですよ(笑)

なんか色々味の種類あったけどわかんないからプレーンにしました。

実は、「これください」も話せないからρ( ̄∇ ̄o) コレって指差したら

少年がなにやらワッフル片手に話しかけてくれてたんだけど

わかんないからハテナ顔??(・・。)してたらそのままくれました。

たぶん( ゚Д゚)トッピングどーすんの?って事だったと思いますが(;^ω^)

味は…日本のよりちょっと大味かしらね。プレーンだったからかもしれませんが。

朝食としては甘すぎず丁度良かったですよ(*^ω^*)

コーヒーもインスタントだけどドリップタイプで美味しかったです。

7月だけど、朝のスパは寒い…ホットコーヒーでε-(´∀`*)ホッっとしました。

 

そして、今日もSAF1ピット前目指してオールージュ麓からコースとは逆方面に

歩いてSAF1ピット前を目指すことになりました。

ここからの歩道は上り坂多しなんです。

1コーナー手前まで結構続いていて運動不足の私にはハイキングレベルですよ(笑)

スパの地域ってもともと山って感じですし。

平坦な道が多かったシルバーストンとは全然違うです(´・ω・`)

そうしたらここ5日間の疲れが出たのか途中で気分が悪くなり、少し休憩するはめに。

みんなごめんなさい…orz

数十分後、ちょびっと復活したワタクシはテクテク歩き続けました。

ε~ε~ε~(*;´д`)ハァハァ←こんな感じで必死です(笑)

 

ようやくSAF1ピット前に到着しました。

まぁ、ピット前といってもコースはさんでしかもピットに対してかなり高台なんです。

金網越しですし、距離はかなりありますしね(^^;)

そんな中、Bakuさんと

今日はどんな感じかねぇ~。ドライバー誰かねぇ~。

って感じでまったりガレージの方を見ていたら…

SAF1のジャケット着たブロンドの女性がパドック方面からゲスト入口に向かって

歩いてくるのが見えました。コースを横切る道?トンネル?があるようですね。

λ...ジ~ (・_・|おや?.

その姿が近づくにつれ大きくなってきました。

どうやら、ゲストを迎えに来たようです。

そして…!!あ、あれは!!Σ(・∀・;)広報のレイチェルさんだ!!

っと体に電流が走るように気づいたので

Bakuさんに(*゚∀゚)=3Bakuさん、レイチェルさん来ましたよ!

ハイテンションで反射的に言ってました。

Bakuさんは(^_^)じゃ、挨拶するか(笑)って言って

みんなでレイチェルさんの元へ

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ したのは言うまでもありません(笑)

 

ちなみに、ここゲスト入口は観戦する人やゲストでごったがえしていて

人がいっぱいです。その分暖かいけど(笑)

そして、レイチェルさんがゲスト入口に到着して頃合いを見計らって

Bakuさんが挨拶しにいかれました。

私は近くにはいましたが、見てるだけっす(笑)

で、少し会話したあと、レイチェルさんがパドックの方に戻っていきました。

私は(*´∀`)あ、挨拶終わったのかな?とBakuさんの方へ行ったら

Bakuさんは目がテンって感じのハテナ顔( ・ω・)?

(*・ω・)Bakuさんどうしたんですか?と話しかけたら

Bakuさん曰くこんな会話があったそうです。

レイチェルさん「今日何人で来てるの?」

Bakuさん「○人だよ。」

レイチェルさん「そう、じゃ、ちょっと待っててね。」

とそういってスタスタ戻って行ってしまった。との事。

私も訳がわかりません。みんなでハテナ顔??(*・ω・)(*・ω・)??

とにかく大人しく待つことにしました(*゜‐゜)ぼぉー・・

 

十数分後、レイチェルさんが戻って来てくれました。

そして、Bakuさんに何かを渡しています。

私は(*´∀`)もしかしてポストカードとかグッズもらえるのかなぁ?

と淡い期待をしていました。えぇ。していましたとも。

そうして、レイチェルさんは笑顔でまたパドックに戻っていかれました♪

私は心の中で昨年はファクトリーの案内ありがとうございました。

ってお礼を言ってました。いつか伝えられたらいいなと思いながら。

 

すると、Bakuさんが私に笑顔で、ハイ(^-^)と言って何かをくれました。

ヽ(^∀^*)ノハイ♪といってのんきに受け取ったワタクシ。

…大変残念ですが、さっきの淡い期待はくしくも砕け散りました。

えぇ砕け散りましたとも!凄い意味で…

なんと受け取ったものはポストカードなどのグッズではなく

F1って書いてある首にぶらさける派手な紙と小さい紙。

Pc250944

しかし、受け取った紙を良く見てみると…

なんだろこれ…ん…?(・・。)ん?…(゚д゚)ァもしや...

.…ギャアァァァァ━━━━━━((゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

((((;゚Д゚))))こっ、これは、これはぱす、PASSではないか!!!!!!

全身の血が逆流し興奮しすぎて何がなにやらパニック状態のワタクシ。

あまりの事に事実認識できていません。

まさにオールージュ級のサプライズ!!!!!ゴォォォオオオオオ!!!!!

 

しかし、一瞬Σ( ゚д゚)ハッ!と我に返り

でも、これどうしたらいいの!?いいの!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

と自分がブレまくっていたのですが

Bakuさんから(*゚▽゚)ノでは行きましょう!と出発のお知らせが。

落ち着く暇もなく地に足が着かないまま

レイチェルさんからもらった魔法の紙を首にぶら下げて

人ごみを掻き分けて、みんなで行こう!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

と、ゲスト入口から夢の国パドックへと続く道へと一歩を踏み出すのでした!

 

…次回へ続く。

 

| | コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

ご挨拶。

皆様、新年あけましておめでとうございます。

昨年もこのつたないいつ更新するかまったくわからない

ワタクシめのブログを読んでくださった事を大変感謝しております。

本年も自分のペースで更新していきますが

もしよろしければ、気の向いた頃に覗いていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

 

…とご挨拶させていただきました。

昨年は11月から12月の半ばまで風邪をひきずり

体力気力ダウン↓で集中力も散漫でした(;^ω^)

今もたまに咳がでるんですよ。風邪治ったと思ってるんですが。

皆様もどうぞお体はご自愛されてくださいね☆

 

夜が明けてから近日中に本年1回目の本記事書きますので

よかったらどうぞ(*´∇`*)

 

ではでは今宵はこの辺で。

2011年が皆様にとって素敵な充実した1年になりますよう

心よりお祈りしております。

 

ゆきんこ

| | コメント (2)

2010年10月17日 (日)

イギリスの旅 2007 スパ合同テスト☆オー・ルージュでのんびり編。 lap8.4

皆様、こんにちは。

ブログが滞ってしまいスミマセン。

出不精のこのワタクシが最近毎週外出するようになったりと

いろいろ生活に変化が出てきております。

ですが!絶対!ブログは続けますから!!

見捨てないでやってください…<(_ _)>

では本編です!

 

さて、いよいよ最後はオー・ルージュに向けて歩きだした訳ですが。

で、これがそうらしい。↓

P7100746

水が赤いかは良くわかりませんでしたが…(;^ω^)

え?こっちのオー・ルージュじゃないだろうって?

でも、オー・ルージュって赤い水て意味で、この辺の川が由来らしいと…

ま、そういう事です(笑)

そして、オー・ルージュの脇の同じくらいの傾斜の山道を登り(((;-д- )=3ハァハァ

気分はすっかりハイキング。で、到着しました!オー・ルージュ!!

P7100747

…憧れのオー・ルージュからの眺めです。素敵でしょ?

さっきまでこの下にいた訳です。これで傾斜がどれだけキツイか

おわかりになるかと。

私は脇を歩いて実感しましたが(;´▽`A``

そして、ここをF1マシン達が勢い良く駆け上がってくる訳でございます。

P7100749

はい、こういうライン取りで来ますよ~。

と、いうことで、無謀にもエンジン全開オー・ルージュで流し撮りに

チャレンジした画像達をご覧くださいませ(笑)

ブレブレも載せてます。広い心で見てやってください(*´Д`)

P7100750

これはハミルトンさん。全く速さに追いついてませんね(笑)

P7100755

ちょっとズーム使って流し撮りに挑戦。枠に入れるのも必死ですよぉ~。

これはクビサさんですね。

P7100757

トロ・ロッソは…今日は誰…えっと、あ、そうそうリウッチィさんです。

P7100758

P7100759

トヨタはラルフさんです。黄色のヘルメット、目立ちました。

P7100760

ちょっとずつ、慣れてきた…かな?

P7100765

さらにズーム…無茶しやがって…

P7100766

ルノーはピケJr.さんです。

P7100767

やはり、流し撮り習得の道は険しい…。

そんな中、ようやくピントが合ったのがコレ↓

P7100764

やったよぉ~ヽ(´ー`)ノ

で、ずっと立ちっぱなしで撮っていたので、しばし休憩することに。

でも、後ろの山道に腰を下ろしていただけですが。

P7100768

ふぅ~ひと休みひと休み( ´Д`)=3

さて、この画像でお気づきになったかもしれませんが

実際は目の前には当然の如く、金網がはりめぐらされています。

じゃ、なんで金網の無い画像が撮れたか?って事ですが…。

私のデジカメは普通のデジカメです。

ちなみに、割とすぐに店頭から消えたオリンパスのμ-1000です。

で、この金網の穴って私のデジカメのレンズより若干大きいので

その穴にレンズをはめて流し撮りしてた訳なんですよ~。

っていい訳になりますね…(笑)

 

で、横を覗いたら、金網にちょこっと穴が開いていました。

(;゚д゚)?と思いつつその開いた穴からだとわりと撮りやすい。

なんで、穴が…?更に周りを良く見ると、ボコボコ数箇所穴が開いてます。

そして、気づきました。

そこから一眼レフの大きいレンズをさして

写真を撮ってる異国のおじさんが数人…。

どうやら誰かがこの手段に出たようです(;^ω^)

なんてワイルドな…

もしかして、その画像売って、稼ぐ人?プレスならここにいなくてもいい訳だし。

それかよっぽどのカメラおやじか…。

なんて思いました。

 

そうして、オー・ルージュで写真撮ったりボーッっとF1マシン眺めて

帰る時間までオー・ルージュでのんびり過ごしました。

あ、あたし、憧れのオ、オー・ルージュにいるんだわぁ…なんて浸ってました(笑)

そうして、また明日♪ヾ(゚ω゚)ノ゛と贅沢な別れを告げ、スパを後にするのでした。

 

そうして、本日からお世話になるホテルといえばいいのか

宿泊先に到着。とっても可愛い内装にうっきうき(n‘∀‘)η♪

P7100776_3

この後はホテルで夕食をとって人生初のベルギーでの夜を過ごしました(笑)

翌日も朝早いですから、すぐ寝ましたけど(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

 

最後に、本日のベスト・ショットでございますパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

P7100761_aguri

デビッド・クルサードさんですぅ。

 

と、いうことで、スパ・フランコルシャンでの

テスト見学1日目がようやく終了。

次回からは怒涛の2日目が始まります!

乞うご期待!…何かが起こる!?

 

| | コメント (2)

2010年8月22日 (日)

イギリスの旅 2007 スパ合同テスト☆(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)編。 lap8.3

皆様、こんにちは~。

おかげさまで、夏バテは大分良くなりました。

食欲が減ったものの、冷製スープなるものにハマりまして。

胃腸に負担かけず、栄養も取れて、丁度いいかもです(*´∇`*)

では続きです!

 

さて。前回同様、しばらく最終コーナーあたりの

丘の上でのんびり見物しているところでございます。

眺めが良いのでいろいろ撮ってみました~。

P7100709_5

↑座ってる位置から右方面はメインストレート、

向こう側はピットです。ルノーのマシンがガレージに入るとこでした。

で、画面下は工事現場というのがなんとなくおわかりになるかと思いますが

実は、この時グランドスタンドまだ作ってる最中だったんですよ。

大丈夫?間に合うの?ってちょっと心配になりました(笑)

日本人と違ってマイペースらしいとなんとなくわかってきましたので…(;^ω^)

P7100712_2 P7100713 

↑で、正面~左が最終コーナー立ち上がりのところ。

2つの写真でパノラマ風にしてみました(o^∇^o)

ちょっと雲の動きが気になりました。やっぱりスパ・ウェザーがありますからね。

P7100714_mixi

で、マシンが走るとこうなるぞと。

P7100719

ロシター君、頑張ってます!いっぱいデータとってね☆

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

で、そのままキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロしていたら…あら?

P7100720

マッサさんです。普通に歩いてます。って変な言い方ですかね(笑)

ここでの初のヘルメットをとったドライバーさん発見です。

という事で、マッサさんウォッチング開始~←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

P7100721   

サインを求められて、親切に対応してました。私の好感度アップ↑(*゚∀゚)♪

P7100722

ん?と振り返って立ち止まり、(・д・)ジーッと何かを見てるマッサさん。

ピットロードの入口の幅狭いなーとか気にしてるんでしょうかね?

詳細は本人のみぞ知る…。

 

そんな事をしておりましたが…そろそろ移動しましょう!とあいなりました。

そしてまた来た道を戻っていくことに。最終的にはオールージュを目指そうと。

で、オールージュ手前のところに戻って参りました。

P7100730  

オールージュ手前のここです。下り坂になってますね。

そして、コース内側のパドック付近など撮ってみました。

P7100723

今回テストという事でチームの豪華なモーターホームは無いようです。

なんか奥にテントっぽいのが見えますが。

上段の派手なトラポン?も気になるし(笑)

ちなみに、サインが見えるモーターホームはクルサードさんのものかと。

個人所有のものかどうかは存じ上げません(;・∀・)

配色からしてチームのものですかね。

 

はい、ココで流し撮りにチャレンジコーナーのお時間です。

イギリスGPでの練習の成果はここスパでちょっとは出ますでしょうか?

で、あえて、最初は流し撮りしないでシャッター切ってみました。

P7100725

はい、当然ブレブレですね(笑)

で、流し撮り修行開始~。

P7100731_2

はい、スパイカーさんのマシンです。

なんかね、ここのチームのは比較的うまく撮れるんですよねぇ…。

P7100735

お次はルノーさん。ドライバーは…後で調べたらピケJrさんと判明。

やっぱり若手が多い1日目。

P7100738

んでBMWです。クビサさんでーす。

P7100744

ほい、レッドブルのクルサードさんです。

若手の中に入ってベテランも頑張ってます!

P7100745

トップチームも頑張ってます。フェラーリのマッサさん。

イギリスGPではライコネンさんが勝ってますし、波に乗りたいところですね。

 

で、最後はうごくので(笑)ハミルトンさんです。

エンジンの加速音がたまりません。

 

…楽しんでいただけましたでしょうか?

さて、これから我々はついに、あのオールージュへと向かいます。

その模様は次回にてお送りします!お楽しみに~ヾ(゚ω゚)ノ゛ 

| | コメント (2)

2010年7月20日 (火)

イギリスの旅 2007 スパ合同テスト☆今回はプチレポ編。 lap8.2

皆様、お久しぶりでございます。

梅雨バテ→夏バテで_ノフ○ グッタリのゆきんこです。

あ、でもご心配なく。

温泉行ったり、アイスショーとか見て気力は充電しています(`・ω・´)シャキーン

で早速続きを。

 

バスストップシケイン辺りで落ち着いていたワタクシ。

そんな中、少し遠くで白煙が立ち上っているのを発見。

P7100692

どうやら、誰かやっちゃった模様。

P7100694

むむ…でもマシンが確認できず。

P7100695

そんな中、ロシター君がバスストップシケインへ。

どうやらコース上は大丈夫らしい。

GPじゃないからカンガルーTVないし、状況把握不可能っす。

今思えば、イエローとかレッド中断してたのかもしれません。

P7100700

ナンダナンダとマーシャルさんが集まっていきます。

とにかく大事にならなければ良いのですが(;´Д`)

P7100701

しばらく経って、事故車が運ばれてきましたー。

チラッと見えたマシンの色が白だから多分、BMWかウィリアムズか?

とも思いましたが、もし、消火器まみれだったら

みんな白になると思うのでちょっとワカリマセン(^▽^;)

P7100703

ピットレーンに入っていく事故車…。

っつーかこのピットレーンの入口狭くないのかなぁ…って思ったんですよね(゚Д゚;)

本番で事故起きませんように。

P7100704

…でしばらくコースを走るマシンの姿は見えませんでした。

ということで高台に移動し、コースのショットを撮りましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

P7100705_mail

奥がオールージュ、手前が最終コーナーです。

結構良い眺めでしょ?(´∀`*)ウフフ

 

ということで今回はここまでです。

体調回復してるんですが、まだちょっと無理できないもので(^▽^;)

ではまた!

皆さんもお体ご自愛なさって無理しないでくださいね(*゜▽゜)ノ

| | コメント (4)

2010年6月 2日 (水)

イギリスの旅 2007 スパ合同テスト☆憧れのスパ・フランコルシャン編。 lap8.1

皆さん、お元気ですかぁ~ヽ(^◇^*)/

さて、琢磨さんはインディ500無事に完走したそうでなにより。

F1はレッドブルの2人がちょっと意地

張り合っちゃったりしてましたね(^▽^;)

これからどーなるんでしょう。

まだマクラーレンの2人の方が仲良さそう(お互い興味なし?)

だからチームで協力したらマシンの出来がひっくりがえるかも?

個人的にはミハイルさんにもっと活躍して

若い者には負けん!って感じが理想ですが(笑)

…さてさて、では本編ですε=ヾ(*~▽~)ノ

 

目の前には憧れのスパ・フランコルシャン。そしてオールージュ。

いきなりですもの。驚いたのなんの(゚д゚)

しばらく我を忘れてボーっと見入っちゃいました。

んで、ようやくサーキットの観客席内があるところに入りました。

P7100648_mixi

どうです?オールージュが一望できる席ですよ。

もちろん、指定席は一切ありませんから、

ここでずっと見る事も可能ですよ(o^∇^o)ノ

P7100649_mixi

で、同じ立ち位置で右を向くとこのような視界になります。

1コーナーから立ち上がって、オールージュに向かうマシンを

見る事が出来ます。結構高低差ありますよね。

P7100652

そして、実際に目の前をマシンが通るとこのような感じになります。

結構近いけど、フェンスが気にならないですよね☆(^-^)

そして、実際の動画がこちら!

ちなみに、ドライバーはハミルトンさんです。

んでオールージュと一緒にフレームに入りたかったオノボリさんです(笑)

P7100655

↑念願の1枚でうかれてv(´∀`*v)ピース

そんな興奮状態だったのですが、人間空腹には敵わず…

P7100656

いっただっき(゚∀゚)ま~~~すっ!!!!!

ってまたホットドッグかよ!!( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )

なんかねぇ~ソーセージが独特のスパイシーな感じで

美味しいんですよ。

やっぱり、ソーセージの本場ドイツが近いからでしょうかね?

上に載ってる炒めた玉ねぎは油っぽかったですが(^▽^;)

 

はてさて。食事も済んだところで、また見学とまいりましょう。

私達は今度はさっきの場所から、コースの進行方向とは逆向きに歩き、

1コーナーをぐるっとまわって、ピットの方へ進んでいきます。

♪テクテク。。。。。。。(*'-')人(*'-')ノ ランラン♪

ちなみに、さすがスパ。高低差がありまして、

歩く道も山道みたいでっす。軽いハイキングコースです。

運動不足のワタクシはすぐに息切れしちゃいます(;´Д`)ハァハァ

そして、この移動中にBakuさんが教えてくれたのですが、

これがテストではなくて、もし本番のGPだとしたら、

もっと観客側のフェンスにコースが見えないよう、

目隠しがされているそうです。

今は横目でF1マシンが走るのをほぼ全開に見ながら

歩けますから、やはりテストというのは

GPにくらべてリラックス&ちょっと開放的なのかもしれませんね(*´ー`)

 

ででっ。

P7100659_2

ようやく、ピット前のメインストレートが見えるところまでやってきました。

(( ´ー`) フゥー...

マシンが走ってくるのが良く見えます~。

ちなみに、手前のおじ様方がいらっしゃる先には

一般のお客さんは入れません( ̄-  ̄ ) ンー

この先はゲストの方いわゆる、”Pass”を持っている方のみ通れるという事で。

 

で、ピットまでようやく来ましたので、当然SAF1ガレージは何処かなー?

と探したら、ピットレーン出口に一番近い場所でした。

P7100666

はい、SAF1のマシンが見えますね~。ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

なんとなく、SAF1マシンを見たら、目的地に着いたような

安堵感がありました(´▽`) ホッ

今日から良いデータがとれるといいなぁ…。

 

イギリスGPの予選時にはピット前で陣取って応援してましたが、

今回はテストという事もあるし、スパ初日だし、

コースをうろうろする方向で行きます。

と、いう事で、SAF1ピットを通り過ぎてメインストレートを逆走する形で

またテクテク歩く事にしました。

 

そうして、最終コーナー、バスストップシケインあたりまでやってきました。

すると、移動中の異国のおじ様達と遭遇。

歩きではなく、こんな移動手段をとってらっしゃいます(*゜▽゜)ノ☆

P7100668

カッコイイですねぇ。絵になるわぁ(n‘∀‘)η*・゜゚・*:.。..。

確かに、1周の距離が長く、高低差のあるスパですから、

移動手段としては最適かも(笑)

 

そして、バスストップシケイン前で

カメラを構えてみましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

P7100675

ホンダの地球マシン。白煙上がってます。

これはクリエンさんでしょうか?たぶん、そうですね(^・ω・^)

P7100676_aguri  

SAF1はロシターくん、頑張ってますd(@^∇゜)/ファイトッ♪

P7100680

BMWはクビサさんです。

P7100681

お次はスパイカーのマシンです。

ただドライバーさんは誰だかわからず…後で調べたら

ギド・ファン・デル・ガルデさんと判明。

…あ、思い出した。最初SAF1と契約してたって人だ。

そして、この時って関係ありませんが、

アルバースさんが解雇になってたんですよね(^▽^;)

P7100684

先のイギリスGP予選で喝采を浴びたハミルトンさん。

テストも結構走りこんでいたと思います。

良くマシンが走るのを見かけたので。

P7100685

こちらはウィリアムズのニコ・ロズベルグさん。

んー、やっぱり今日は若手ドライバーの日みたいです。

P7100686

フェラーリはマッサさんでした。

どうしてか、ライコネンさんじゃないだろうな…とは思ってましたが。やはり。

そしてっ。

最後にまたまた動画でどうぞ!!ロシター君です!!

と、いう事で今回はここまで~。

 

さて、今回初めて動画アップしてみましたが、いかがでしたか?

ちょっと本格的な感じがして自己満足の私です。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

これからも動画のアップ続けてみようかな?とか思ってます。

その辺を含めて、どうぞ次回もお楽しみに☆彡 

 

| | コメント (4)

2010年5月17日 (月)

イギリスの旅 2007 スパ合同テスト☆スパまで行くの♪編。 lap8.0

なんかタイトルがかなり軽薄ですが…(笑)

んではまた長丁場になること間違いなしの

スパテスト編開始です!

 

明けて7月10日(火)未明。

眠い目をこすりつつ(つ∀-)

Bakuさん達と共に一路ガトウィック空港を目指しておりました。

今日はこれからベルギーのスパフランコルシャンサーキットまで

スパ合同テスト3日間を見に行っちゃうんでございますよ~。

 

ちなみに、ここまでのスケジュールは

7月6・7・8日    イギリスGP観戦

7月9日        ロンドン観光

7月10・11・12日 スパ合同テスト見学  ←いまココ

 

っていう、豪華かつ過酷なスケジュール。

毎回早朝出発で朝弱い私には体力的にキツかったのですが、

なにしろ、テンションが異様な程高くなってて( ゚∀゚)♪

今朝もそんな感じ。

 

そして、ようやくガトウィック空港到着。

ここでドイツのケルン行きの飛行機に乗ります。

異国から異国への移動は初めてなので

なんか海外慣れしてる人みたい(〃∇〃)

と訳のわからない事を思ってました(笑)

 

んで、乗ったのが始めてのeasyJet☆

安いらしいというのはなんとなく知っていました。

そして、中へ入って驚いた。

日本では当たり前のドリンクが有料。

よーするに、中で食べるものは全て有料なんですね。

本来ならこーいった場面でも飲料を買う私です。

イギリス→ドイツと聞くと海外慣れしてない私は

なんだか長距離のような気がしてたんですが、

実際のところ、飛行機に乗っている時間は

日本の国内線と変わらない位だったので

特に飛行機内では買物はしませんでした。

 

んで、おしゃべりしてたらあっという間にケルン空港に到着!

P7100633

P7100635

とっても綺麗な空港です(*´∇`*)

そして、ここでレンタカーに乗り換え。

( ̄△ ̄)なんか、海外でレンタカーっていうと

「水曜どうでしょう」みたい…

勝手に思ってました(笑)

 

そして出発。

P7100636

ケルン空港内です。

止まってるタクシー、ベンツばっかりで驚きました(゚д゚)

さすがドイツ…☆

 

さて、空港を抜けてからはいざベルギーへ!

目指すはスパ・フランコルシャンサーキット!!!

で、途中はこんな感じの風景で~す。

P7100639

空港は雨でしたが、だんだんお天気が良くなってきました(⌒∇⌒)

そして車は走り、サーキットはこっちだよん。というお知らせが。

P7100640

わかりますか?白い看板の下から2番目がそうですよ~。

マシンのイラストが「いよいよだぁ~」ってワクワク感を

更に盛り上げてくれます((o(*^^*)o))

そうしてまたしばらく走ると、街中にやってきました。

すると、駐車場の案内が結構多かったです。

やはりF1テスト見に来る方相手でしょうね。

そして私達も走りながら、何処にしようかなぁ~。

ってウロウロしてました。

でも、とりあえず、サーキットの近くまで行くことにしたんですが。

それがバッチリ当たりで(笑)

なんと、サーキットすぐそばで、1日3€の駐車場発見。

Photo_2

他よりも断然安くてこれまたビックリしました。

そして、駐車場から入場口へ向かいます。

P7100642

↑奥にコースが見えてきました。

 

そして、入場口でチケット購入。お値段は20€。

Photo

えーと1€=160円だとして160円×20=3,200円。

3日間通っても3200円×3日=9,600円。

…GPの時に比べると、かなりお安いのは言うまでもありません。

しかも、1日中F1マシン見られるのですから、

ファンにとってはたまらないですヽ(*⌒∇⌒*)ノ♪

特に、日本ではF1テストってありませんし。貴重な機会です。

でも…ある意味賭けでもあります。

つまり、

○天候でF1マシンがテストしない場合がある。

○お目当てのドライバーがいつ走るかわからない、

  または走らない場合有り。

○華やかさは無し。メーカーとかのブースとかも無し。

まぁ、GPはお祭りイベントだとしたら、

F1テストは社会科見学とでも言えば雰囲気つかめるでしょうか?(笑)

 

でですねぇ…もう聞こえてくるんですよ。エンジン音が。

2日ぶりのあのエンジン音が♪(・∀・)ニヤニヤ

その音に導かれるように歩いていくとそこには…

P7100645

いきなり見ちゃった!オールージュ!!!

キターーー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ーーー!!!!

といきなり大興奮!!!

これからいよいよテスト走行の見学スタートです。

 

えっと長くなったので続きは次回です~。

どうぞお楽しみに!

| | コメント (2)

2010年5月 5日 (水)

イギリスの旅 2007 ロンドン観光編。 lap7.1

こんにちは!皆さんお元気でしたか?

お待たせしました。本編続き再開します<(_ _)>

あ、そうそう最近ついったー始めました。

自分がつぶやくというよりかは、好きな人達の情報をリアルタイムで

知りたいというのが目的ですけど(笑)

琢磨さんについてはなかなか情報がつかめなくて残念だなーと

思ってたのですが、チームとチームメイトさんがついったーしてました。

それを見ていたら、リアルタイムで情報をアップしてくれています。

特にチームメイトさんは琢磨さんとの写真を結構アップしてくれるので

英語がわからなくても写真だけ見れれば

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

てな感じです。

運よく昨日はランチタイムや移動中の写真とかコメントがリアルタイムで見れて

幸せ*:.。.:*(n‘∀‘)η*:.。.:*でした(笑)

おっと、いけない。じゃ、本編です!

 

さて。ロンドン観光後編ですよー。

その前に、このツアーのマップを探していたら出てきました。

P2220620_blog_6    

↑クリックすると拡大できます。

ちょっと見づらいですが、私が使ったコースは赤色のコースで、

4番から乗車してマップ右端のタワーブリッジ渡った位で降りました。

もし良かったら参考になればと思います。

今も変わっていないとは思いますが(^▽^;)

 

さて…前回は蝋人形館までご紹介しました。

今回はその続きです。写真でお楽しみください♪

P7090540_blog

↑私達が乗っていたバスはこんな感じです。

日本の国旗があるのわかります?

このバスなら日本語訳のガイドが聞けますよ(o^∇^o)ノ

P7090545_blog

↑いかにもヨーロッパって感じですよね。

でも後ろはなにやら工事中。

そーいえば、いたるところ工事中って感じだったなぁ…。

P7090555_blog

↑はい、だんだんにぎやかな所にやって参りました~。

P7090559_blog  

↑ここは…確か「オペラ座の怪人」の初演された所とか

説明してた気が…かなりうろ覚えです(^▽^;)スミマセン。

P7090564_blog

↑立派な建物ですなぁ~。

そしてやっぱり工事中の建物が見えますね。

P7090568_blog

↑建物の正面からパチリΣp[【◎】]ω・´)

P7090571_blog

↑全体はこんな感じでした。

一番後ろの席だったのでこんな画像が撮れました(*´∇`*)

P7090572_blog

↑お馬に乗った兵隊さんをパチリ。

でもここがなんなのかはわかりませんでした。あぁ…(^▽^;)

P7090578_blog

↑はい、空に向かってそびえたつビッグベンですよぉ~。

いやー、本当に大きくてびっくりしました。

フレームになかなか入らないし、バス走りながらだから

写真撮るのも必死でしたよ~(;´▽`A``

でも本当に名所って感じの場所に来たのでちょっと興奮してました。

Photo

↑はいビッグベン全体っていっていいのかな?

なんとかフレームにおさめました。

いやいや豪華で歴史を感じますねぇ~。

Photo_2

↑ロンドン・アイです!大きいですぅ。

今回は見るだけでしたが、またロンドンに行くことがあったら

今度こそは乗りたいなぁ…まぁ夢のまた夢ですが。

P7090583_blog_2

↑ラクチン観光にノリノリのおのぼりさんです(笑)

さて。ここでハプニング。

バスから人が降りていきます。

状況をつかめず、ぼーっとしていたら、おこられましたΣ(T▽T;)

とにかく後ろのバスに乗り換えろとの事。はいスミマセン…。

で、また新しいバスで出発進行~気を取り直して行こー。

Photo_3

↑はい、ロンドン名物2階建てバス。

そしてハリーポッター仕様♪素敵(´▽`)☆

P7090586_blog

↑さてバスはWaterlooという地下鉄の駅までやってまいりました。

P7090589_blog

↑ビッグベン、ロンドン・アイの位置関係はこんな感じ。

いい眺めですなぁ~。

P7090593_blog

↑またまた歴史を感じさせる建物が登場してまいりました。

P7090594_blog

↑でここは何処なのかとちゃんと撮りました。

王立裁判所だそうです。

いったい何年位建ってるのでしょうね。

P7090595_blog

↑だからこんな怖そうなものもあったのかなぁ…。

P7090598_blog

↑さて。通りをキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ見ていたら、

なにやらテレビカメラ発見。

ニュースのロケとかレポートですかね?(゜_゜ )

P7090603_blog

↑こちらもまた立派な建物ですね。

セント・ポール大聖堂です。中に入ってみたかったなぁ。

P7090608_blog

↑ロンドンで人気のスポットだそうで。

人が一杯いました。ホラー系のアトラクションかな?

P7090613_blog

↑やっとタワーブリッジまでやってきました。

いいお天気だなぁ~。ここまでは(笑)

そして、タワーブリッジの上でバスが停車。

信号待ちだそうで。でもおかしい。なかなか信号が変わらないなぁ…。

なんて思ってたら!

P7090619_blog

↑わかります?なんと橋が上がってるじゃあありませんか!

ここを船が通るんですね。なんか滅多に見れないのかな?

とかいいつつ興奮しながらシャッター切りました(゚∀゚)

 

そうしてタワーブリッジを渡ったところでバスを下車。

お次は水上バスに乗る予定なのです。

P7090626_blog

↑はい、乗り場に到着。

タワーブリッジとの位置関係がわかりますかね?

P7090628_blog

↑船は快調に進む…と思いきやなにやら怪しい雲行き。

P7090629_blog

↑橋の下くぐってます。

そして向こうには電車か?モノレールか?

ゆりかもめみたいなやつなのかな?うーんわかりません。

申し訳ない。

P7090630_blog

↑船とすれ違いました。

もうこの辺まできたら、ちょっと先に稲光に雷鳴。

危険です(大汗)

そうして水上バスを降りたらやはり雨が。

なんて変わりやすいロンドンの天気。

でも降ったりやんだり忙しい。

傘さすのが面倒になります。日本ではこういう事無いなぁ。

で、残念ではありますが、

今回はここでロンドン観光は終了して帰りました。

ざっくりロンドン楽しみましたよ(笑)

バスでラクチンまったりツアーでした~。

さて、次回からは第2章の中心といっていい、

スパ・フランコルシャンでのテストの模様を3日間分お送りします!

日本では見る事のないテストの模様をたっぷりお届けします!

そして…信じられないサプライズなんかもあったりして!?

うふふ…♪(* ̄ー ̄)v乞うご期待☆

 

ではではヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

桜が満開ですねぇ~。

こんばんわ。

テンプレを桜にしてみました。

気が付けば春なんですよねぇ~(^▽^;)

桜も今が満開でとても綺麗*:.。.:*(n‘∀‘)η*:.。.:*

でもお天気が安定しなくて桜が散ってしまわないか心配です~。

 

さて。

じ、実は先日ようやく地デジ対応の薄型テレビを購入しちゃいました~。

♪バンザーイヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

20型と小型ですが、録画機能もついていて使い勝手良し!

で、やっぱり画質が良いというのは嬉しいですね☆

 

あと、今年は琢磨さんがインディに参戦されてますねぇ~。

でも全然情報についていっていません(;´▽`A``

日本だと有料チャンネルでしか見れないような…。

日本開催だけ日テレで流していたような気が。

結果だけサイトでチェックしてますが、

早くレースに慣れていい結果が聞けると嬉しいなぁと思っております。

ファンクラブでは観戦ツアーもあるらしいですね。

きっとファンの皆さんの応援が力になること間違いなし!ですね。

私は日本から祈ってよっと。

で、情報についていってないのはF1も然り。

なんとなく応援する人がいなくてテンション下がり気味ですσ(^_^;)

その結果、新しいポイント形式すら良くわかってない始末。

あぁ…これでいいのだろうか…。

 

…その分、ブログガンバリマス。

大分充電してましたけど。

また良かったら読んでやってくださいね。

 

ではでは。

| | コメント (0)

«ひまわりコーヒーとリープル。